びぼうろく





茄子とカボチャのチーズ焼き :: 2013/08/08(Thu)

私用にお弁当一つ♪


夕食
帆立貝柱フライ(キャベツの千切り)
茄子とカボチャのチーズ焼き
ひじきの煮物
鶏ササミと紫玉ねぎの梅マヨネーズ和え
味噌汁(豆腐・薄揚げ・シメジ・玉ねぎ)
水ナスの漬物


黒胡椒のマフィン(クリームチーズ入り)を焼く
黒胡椒ききすぎ(^_^;)



ポチッとごちそうさま♪クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o^^o)
こちらはiPhoneから毎日更新♪
本サイト《ふぁぼりて》はのんびりペースで更新♪
よろしかったら覗いてみてくださいね(*v.v)
スポンサーサイト


  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<天然酵母仲間♪ | top | 温泉卵と山芋に青じそ♪>>


comment

久しぶりにこちらに来ました。
毎日の献立、きちんとこなしておられますね。
夏はナスの美味しい季節、ナス料理はたくさんありますね。
我が家は家族がなす嫌いで、結婚後ナスの献立は
ほとんどしたことがないのです。
私は好きなんですけどね。
ナスをごま油で炒めて甘辛く煮たものなんて
母を思い出す料理です。
AKKOさんのお宅の料理を見ながら、母を思い出しました。
  1. 2013/08/09(Fri) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. sion #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

sionさんへ♪

連日の猛暑! 夕食作りは手を抜いています(^-^;)
ご家族みんな茄子嫌いなんですか)^o^(
茄子が食べれないなんて損されてますよね~~^^
夏と言えば茄子・胡瓜・トマト 最近はゴーヤも♪
お母さんが作られていた甘辛く煮た茄子、お味が伝わってきます
厚揚げも入ってました?
sionさん、ご自分のためにその茄子料理を作って「懐かしいな~、美味しい、美味しい」って食べて下さい(^_-)-☆
  1. 2013/08/10(Sat) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. AKKO #ZLvbO.Lc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myfaboritekiroku.blog.fc2.com/tb.php/297-e25e2249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)