びぼうろく





助六寿司♪ :: 2015/11/21(Sat)

助六2
「助六寿司」は巻き寿司といなり寿司のセット

市販のいなり寿司用の薄揚げに
胡麻と梅干しの赤ジソを刻んだ物を混ぜ込んだ寿司飯を詰めて(*^―‘)b

巻き寿司は甘い卵の厚焼き、高野豆腐、蟹かま、胡瓜、干し椎茸の甘煮、桜でんぶ
寿司飯を薄くして具だくさん(*^―‘)b
下手なので、巻き方が緩いですね(ノ_・。)



ポチッとごちそうさま♪クリックお願いします
にほ  んブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o^^o)
こちらはiPhoneから毎日更新♪
本サイト《ふぁぼりて》はのんびりペースで更新♪
よろしかったら覗いてみてくださいね(*v.v)














  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サザエをいただいたので :: 2015/10/17(Sat)

サザエを22個もいただきました♪

生きているので、お造りとつぼ焼きにして(*^^*)

お造りは殻から外すのが難しいので主人の出番です(^_−)−☆

日吉大社のお神酒も



  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

釣ってきた魚で刺身や煮付け♪ :: 2014/12/30(Tue)

帰省した次男夫婦とNさんの3人で、淡路島まで釣りに出かけました
鯛は小さいけれど3匹!
ガシラやカワハギ、ベラなど…楽しかったようで良かった(^-^)


私は買い出しとおせち作り♪

夕食♪
釣ってきた魚を刺身と煮付けにして
白菜の即席漬け
セロリのキンピラ
鯖寿司



ポチッとごちそうさま♪クリックお願いします
にほ  んブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o^^o)
こちらはiPhoneから毎日更新♪
本サイト《ふぁぼりて》はのんびりペースで更新♪
よろしかったら覗いてみてくださいね(*v.v)

  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4Lのボイルズワイガニ♪ :: 2014/12/28(Sun)

娘のお弁当♪
これで暫くお弁当作りからは解放される(^-^)


今年最後の天然酵母の山食を仕込んでおいて、二次発酵中に買い出しへ


Nさんの鯛釣りは一匹だけ(^^;;
取り寄せの4Lのズワイガニが届きました(^-^)

夕食♪
ボイルズワイガニ
穴子丼
大根葉とちりめん
味噌汁(豆腐、薄揚げ、小松菜)
黒豆枝豆



ポチッとごちそうさま♪クリックお願いします
にほ  んブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o^^o)
こちらはiPhoneから毎日更新♪
本サイト《ふぁぼりて》はのんびりペースで更新♪
よろしかったら覗いてみてくださいね(*v.v)

  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日もチキンカツ♪ :: 2014/12/27(Sat)

クリスマスグッズを片付けて、迎春バージョンへ移行
二階を丁寧に掃除
トイレも丁寧に掃除

Kaくんの帽子を小さめにもう一度編む♪

夕食♪
チキンカツにすだち
セロリのキンピラ
菊菜の胡麻和え
味噌汁(里芋、豆腐、大根、ネギ)
雑穀ご飯



ポチッとごちそうさま♪クリックお願いします
にほ  んブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(o^^o)
こちらはiPhoneから毎日更新♪
本サイト《ふぁぼりて》はのんびりペースで更新♪
よろしかったら覗いてみてくださいね(*v.v)

  1. 夕食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ